女性と話せない

私は高校3年生の時に特進クラスのような

 

いわゆる一般受験生用のクラスに入ってしまい

 

いつのまにか自分で他人との壁を作ってしまった。

 

その壁は高校を卒業すればなくなるものだと思った

 

しかしその壁は無くなることもなく今もずっと

 

付きまとっている。

 

側からみれば馬鹿だと思う。

 

私の友達に高校へ入学しなかった友達がおり

 

その友達はバイトで貯めた金をもとに自分で生計を立てている

 

ようなすごい立派な人間だ。

 

その友人を見ていると彼は少ないチャンスを

 

逃さずに大当たりを連発してるように見える

 

彼女もいるし、仕事もしてるし。夢に向かって努力を、続ける

 

よく私は人と比べたがる

 

そのことは全く意味ないとまた友人は言う

 

このまま私は孤独でいるのかと思うととても

 

寂しい気持ちになる

 

高校3年の、時も受験を言い訳に人と関わるのを避けていた。

 

人と関わることができるのはもうそんなチャンスはないのに

 

私は沢山のチャンスを投げ捨て自分で動くことをやめて、しまった。

 

私は過去には戻りたくない

 

過去に戻っても同じ結末だから